
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2008ゼロックススーパーカップまとめ

1.興奮を伝える実況(鹿島アントラーズ側より)
http://nobu-ibaraki2.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/vs_3d49.html

2.冷静に審判問題を憂える(鹿島アントラーズ側より)
http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/blog-entry-482.html

3.サポーター問題(サンフレッチェ広島側より)
http://www.sanfrecce.org/archives/2008/03/xerox_super_cup.html

4.どんなときでもユーモアを忘れない(サンフレッチェ広島側より)
注:やや毒あり
http://blog.livedoor.jp/baystars_intel/archives/51302629.html

続きは私的感想。
開幕前でサッカーに飢えていることもあり、自分もたいへん楽しみにTV観戦した。
主審のあいまいな判定でガチンコ試合の面白さが薄れたことは、他サポとしてもとても残念。
審判問題はいずれ巡ってくることもあって、他チームといえど対岸の火事とはいえない。

1.鹿サポの興奮をストレートに伝えている。フェアプレーはフェアに裁いてもらえるという基本理念の上に成り立つものであろう。家本主審に対してどういった判定が下されるのか注目していきたい。しかし、「家本」というビッグネームに隠れているが線審のレベルアップも急務だということを忘れてはいけないと思う。

2.自チームだからというひいき目なく冷静に監察・分析されているところが目をみはる。自チームの選手といえど間違いは間違いと指摘できるブログは少ない。貴重。

3.ビッグクラブにもなるとサポーターは増え、ニワカの中には問題行動を起こす者もある。そんなことを対戦相手側から指摘した記事が興味深い。怒りはもっと効果的に場所と相手を選んでぶつけねばならないだろう。

4.不覚にも笑わされた。タフなネタブログ。
15 : 17 : 31 | このblogがすごい! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活しました | ホーム | ブラック・ジャックはどこにいる?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sometimekillyou.blog6.fc2.com/tb.php/51-befaf210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

おにゅうな記事

カテゴリー

かんりにん

うんP

おすすめ!



ジーコをふりかえりオシムを予想する本。モダン・フットボールの輪郭がつかめる、かもしれない。





おもしろいな。欠点は未完なことだけだ。

ありえね~と思っていたがラストにヤラレタ。

かころぐ

かうんた

けんさく

RSSフィード

ごいけん

名前:
メール:
件名:
本文:

